忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

翼人さんから回ってきてたので早速回答。

■テンプレ

【創作競り合いバトン】
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、
 なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

という事なのでボクと義妹に……突っ込みは古い大陸の子でも連れてきますかね。
さて、ではあの子も召還召還っと(どこからか取り出したランプを擦り)

指名→ボク・義妹・ランプの精霊さん(突っ込み役)

1.お2人のお名前を教えて下さい。
「ボクはレムレスと申します、名字なんかは特にないですねえ。
他の場所にいる家族にはありますけれど、ボクは要らないやって事で」
「ラピスは、ラピス・蒼星石。お姉ちゃんが名前付けてくれたの。
名字の方は、月光の里(※仕官国・忍者の隠れ里)に合うような感じにしてくれたの」
「あ、私も名乗るんですね。私はランプの精霊のライラ・イシャートと申しますー。
この場ではレムレス様をご主人様、ラピス様を妹様と呼ばせて頂きますねー(ぺこり」

2.2人のうち、頭がいいのはどちらですか?
「これはボクの方と見て良いのかなあ……や、知識量的な意味ですけれど。
からくり作りや薬作りみたいに実践的な知識は負けてますしね~」
「でもお姉ちゃん、色んな事教えてくれるの♪」
(たまに冗談でトンデモ知識教えてるなんて言えないなあ……)
「……なんだかご主人様の笑顔が引きつって見えますねー……」

3.運動神経がいいのはどちらですか?
「これは間違いなくラピスの方ですね~。ボク本人はそこらの女の子と同レベルですし」
「ん、運動神経は良いと思うの」
「妹様は野山を苦もなく駆け巡るワーウルフさんですからねー」
「そういうライラさんも、身体能力的にはあんまり変わらないのですけれどね?」

4.歌が上手いのはどちらですか?
「ん~、ボクは精々そこそこレベルだと思うなあ」
「ラピスも声は大きいと思うけど……遠吠えとかは、得意」
「どちらも同じ位と言う事でしょうかー」
「まあライラさんが3人の中では一番上手いんじゃないかなあと。
魔力を意識して込めなければただの歌でしょうし。
魔力込めちゃったらその辺の自然や精霊に干渉して怖い事になるけど(ぽそ)」
「そうなの?聞いてみたいの♪(後半聞こえてない)」
「そんな、恥ずかしいです……(頬染め」

5.モテるのはどちらですか?
「生き物にモテるのはラピスだろうなあ。後男性には万一モテても、のーさんきゅーです」
「ラピスはまだ良くわかんないけど……大きくなったら、どういう事かわかる?」
「お二人とも、外見的にもまだ少し早いイメージがありますからねー」
「ライラさんはモテそうですよねえ。以前ナンパ的な事されてませんでしたっけ」
「き、気のせいですー(頬染め」

6.動物に好かれるのはどちらですか?
「これは間違いなくラピスの方ですね~。ボクは無機物専門だし。
ライラさんも結構動物に好かれますよね~?」
「山とかに行くと、色んな動物さんが寄ってくるの……ライラお姉ちゃんも?」
「そうですねー、契約してくれる幻想種や精霊さんには好かれやすい気がしますー」

7.運が悪いのはどちらですか?
「これは、ん~……どうだろ。ボクは善し悪しの波が大きい感じで……」
「ラピスは波が小さい感じ……?でもあんまり悪い事はないかも」
「私は……結構良い方でしょうか」
「と言う訳で幸運的にはボク<ラピス、ライラさん、な感じですかね~」

8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?
「人形使える強みがあるし、その他諸々込みで器用さと集中力とかですかねえ?
魔法その物の扱いはライラさんに勝てないけど魔力の扱いなら負けないかなあ」
「動きの早さとか……からくりとか薬の知識?匂いの嗅ぎ分けとかも負けないの。
後は、ん~……耳も良いかな。眼はお姉ちゃんに勝てないかも」
「ご主人様は全方位に眼を作れますしねー……。私はそうですね、金運と……。
それから体力や腕力くらいでしたら少し自信がありますねー」
「ライラさん、素手でその辺の木を軽く握り潰せますしね……(ぽそ」

と言う訳で3大陸分のキャラ比較や設定の一部公開も兼ねてこんな感じに。
送る先はそうですねえ……。

バトン先→
・プルラん:この前お母様にもお会いした事だし、と言う事で
・琴お姉様:NPCっぽい子には事欠かないはず(待
・レイりん:同じくNPCっぽい子には(ry
・那珠さん:プロフ見るとNPCいないっぽいからどう回答するか楽しみ(ぉ
・タマオさん:同じくNPC以内っぽ……がちゃぴー……?(ぇ
・ネズみん:同じく(略)なのとリアクション楽しみなので久しぶりに回してみる。
・リリーさん:ラピスから、ちょっと難しいかもだけど……頑張ってっ。




以下お持ち帰り用のlテンプレ


■テンプレ

【創作競り合いバトン】
・創作キャラを2人(+ツッコミ1人登場もOK)登場させて、
 なりきって答えてください。
・喧嘩乱闘第三者乱入何でもOK

指名→

1.お2人のお名前を教えて下さい。
2.2人のうち、頭がいいのはどちらですか?
3.運動神経がいいのはどちらですか?
4.歌が上手いのはどちらですか?
5.モテるのはどちらですか?
6.動物に好かれるのはどちらですか?
7.運が悪いのはどちらですか?
8.ここなら相手に負けない!っていうのはありますか?

バトン先→

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示
お持ち帰り~♪
まお
わーい バトンだぁ(▽^
ご指名いただいたので 拾っちゃうのです♪
・・・でも たしかに・・・
いないかもーーーえぬぴーしー!(爆
がちゃぴーは喋らないし・・・(^^;

んー でもなんとかしちゃいます♪

ラピスちゃんは第3の大陸にいるのですね!
今度そちらのお話も聞かせてくださいネ(^^*
受け取り感謝~♪
レムレス
回答楽しみにしております、難しい題材ですががんばって~♪

そしてあの子のお話も希望があれば聞いてきますので♪

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆