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此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
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大分確定してきた事が多いので、説明分のプロトタイプがてらに。

・お話は取りあえず悪夢を舞台に全6ステージ(参加可能は3つ、最初に3択、次に2択、最後に1個を全員で)
最初の三択は5~7日、二択は10~14日、ラストは半月程度の長さで行けると良いなぁとか。

・HP&MPの最大値はステージによって固定、レベルアップ上昇無し。特定手段で1回だけアップする感じ。
回復手段もアイテムだけとか結構厳しめかも。でもダメージ脅威度は敵<罠、にするつもり。

・ステータスは攻撃(物理・魔法共に)・防御(左に同じく)・知恵(宝箱や罠に影響)・感覚(隠し通路発見等に影響)
ついでに攻撃と防御の平均値で身体(穴を跳び越える・壁を壊すなどに影響)とか。

・装備品に名前はあるけれど、あくまで存在させる為の物。なので参加者さんは愛用の武器に吸収とかも可。
大切なのは情報なので(逆にどんな装備を持ち込んでも性能発揮出来ません、夢なので。な世界設定)

・アイテムは敵から入手する物を除くと、無限に入手可能(入手ポイントを探すと手に入る)
ただしステージでの最強装備のみ、多少デチューンされた装備になるとか。

・スキルを採用、個人で習得出来るスキル(レベルにより習得可能数&種類増加)と武器固有スキルあり。
戦闘向け・探索向け・ステータス補強の3パターンくらい?

・装備品の固有スキルは常時発動を除き回数制限有り。回数0でも武器は壊れず、スキルのみ使用不可に。
ただしスキルの種類によっては一部例外有り(アイテム投げ付けたりとかのスキル)

・属性も採用、こちらは敵の攻撃に属性があり強ければダメージ半減とか。反属性は弱点になりません。
開始時に選んで貰うのが一種類(魔法攻撃時もその属性での攻撃とする)、後は装備やアイテムで。

・ダンジョン内にはNPCの仲間キャラを配置、一定期日までに発見出来なければ……なむなむ(何
パートナーは一人しか連れ歩けないのでご注意、なお最終ステージにはパートナー居ません。

・パートナーのステータスは攻撃力と任意/常時発動スキルのみ、連れ歩く参加者によって数値は変化。
攻撃に参加するかどうかはレス秒数で決定、最後まで連れ歩くと良い事が?

・レベルアップは出来るだけ均等にする為、イベントこなすと同ステージのみんなに入る仕組み。
例:宝箱を開けるとみんなに10入るとか。差が付くのは雑魚をやっつけるか、クリア時の装備品とか?

・敵には数カ所攻撃可能ポイントがあり、その中に弱点やら特定効果ありな部分が存在。
場合によってはどちらも兼ねている事も?(例:角が弱点だけど触れられると怒って攻撃力アップとか

・敵の数は固定追加で出てきたりはしません。遭遇ポイントも固定でランダムエンカウントは無いです。
中ボス・大ボスは動きません。大ボスはそもそもステージ内のイベントこなさなきゃ出てきません。

・入手したアイテムの説明や性能・固有スキルはアイテム説明スレ参照で。
同じく遭遇した敵キャラの説明や能力、情報纏めもモンスター説明スレ参照で。

・場合によっては最初の3択消えるかも(貴様
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