忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは彼らが3階に到達した時の事。


「……居る」
「……ああ」
アルケミストの旅人が小さく呟くと同時、レンジャーのトーンも周囲を警戒し始める。
パーティ内でも慎重派の二名の様子に、仲間達も気を引き締める。

「一体何が居るって……っ!!」
「リィ、一体どうしたん?何か……!?」
「リィ?アーリィ?一体……これは……!?」
迫り来る気配の大きさは、間違いなくこれまで戦った相手の比ではない。
この気配に比べれば角鹿や野牛など子供の様な物だ。


「……補足されたか」
「だが、鈍い。振り切るぞ」
二人の先導で、何とか隣接する部屋への扉を潜る。
背後に迫ってきていたのは巨大なカマキリの影。
「全てを刈る影」そう呼ばれた魔物の存在が、この階層の名の由来なのだろうか。
そう考えつつ、通路際に陣取る一体を避けて進み……熟練冒険者の2名に出会った彼ら。

町にてスノードリフトなる魔物の討伐を請け負い、鍛練を重ね……。

「そいつに勝つなら、あの野郎もぶっ倒さないとなぁ……」
「……確かに。あのカマキリに勝てぬならまだまだ、だろうな」
「なら……リベンジやな?」
3人が何処か獰猛な笑みを浮かべ、意欲を燃やす。

「危険そうではある、が……」
「一理ある。どのみち恐れてばかりでは行けないさ」
慎重派二名も頷き、万全の準備を整えて。
彼らは「全てを刈る影」を狩らんと戦いを挑む……!

「くそっ、固いっ!」
「それに一撃が重い……防御陣形を崩すなっ!」
「回復がおいつかへん……ギリギリやっ!!」
「弓も効かんか……術式だけが頼りだ、頼む!」
「……術式、展開……凍れ……!」
炎に弱い相手を火の術式で削り……とどめに強力な一撃を叩き込む。
氷結の術式を受けた敵は、大きく腕を振り上げると、ゆっくりと倒れていった。

……撃破、成功。討伐の証である鎌を入手し、じわじわと探索域を広げる。
4Fにて狼の群れも駆逐した……だが、まだ武具などに不安が残る。

「しばらくは、この階層を拠点にしよう……」
旅人の提案に従い、彼らはしばし探索を続ける事にしたのだった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆