忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言う訳で依頼を受けたのが自分だけであった彼なのだが。

予想通り散々な物であった。
現れたのは護衛であろう剣士が一人に、弓手が四人。
いずれも冒険者特有の緊張感や鍛えられた様子が無く、酷く頼りない。
その上で根拠のない楽観を持っているのか、出立直前だというのに酒を呷っている始末だった。

(何処かの貴族様が、狐狩りか何かと勘違いしてんのか……?)
内心でそう毒を吐きつつも、護衛の剣士に一縷の望みを託して討伐へ向かう。
とはいえこの剣士も恐らくは護衛兵、荒事の訓練は積んでいるのだろうが……。

「ちっ、よりによってトロルの巣かよ……こりゃ厳しいか……?」
今回の依頼は人型の怪物と言う事で、リザードマンやミイラ程度なら蹴散らせる自信はあった。
だがオーガよりも腕力、耐久力、なにより巨大さで勝っているトロル相手では厳しい。

「今の内に言っておくが……トロル相手じゃ分が悪すぎる。引き上げる事をお薦めしとくぜ?」
護衛の剣士にそう囁くも、相手は首を横に振るばかり。
仕方ないと溜息を零して進んでいき……。

「ちっ、出やがったな……行くぜっ!!」
不用意に弓手の一人が扉を開けた瞬間、合計5匹のトロルの群れが行く手を阻む。
弓手達はおろか剣士までも足が竦んでいる様だが、そんな事を気にしている余裕はない。

「らぁああああっ!!」
満身の力を込めてモールを振り抜き、手近な一体の頭を横殴りに殴りつける。
そのまま体を大きく捻って別の一体の鼻に裏拳を叩き込み、怯んだ所をすかさずモールで殴打。
一匹のトロルが地響きを立てて地面に沈む。

「手前らっ、死にたくなけりゃあとっとと動けっ!!」
男の怒号に飛び上がる様にして弓手達が弓を放つ、が狙いも威力も甘くあまり効果を発揮していない。
護衛の剣士も一体と必死に斬り結んでいたのだが……。

「ばっ……護衛が前に出てどうするっ!」
3体目のトロルを殴殺した所で思わず叫ぶと同時に、後方で断末魔の叫びが響き渡った。
弓手の一人がトロルの手にした棍棒で殴り飛ばされたのだ。
顔面がひしゃげており、直視出来ないような状態。あれでは間違いなく即死だろう。

「ちっ……おらあああっ!!」
護衛の剣士が一体を斬り倒すと同時に、4体目のトロルの腹へとモールを叩き込み内部から破壊する。
と、振り返ってみたのは這々の体で逃げ出す3人の弓手と犠牲者の遺体を背負って後に続く護衛の剣士。

「ったく……本気で厄日だぜ……」
このまま留まっているのは愚の骨頂であるし、依頼も一人ではこなせまい。
自分も依頼の遂行を諦めて、彼らの後に続いていった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆