忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日冒険者でなくなった槌使いハーグの代わりに旅立つは学生・セドリック。
そしてまだ元気なハーグの妹エールの二人。

「……引き際を誤ってパーティ4名死亡。貴方も最期に逃げ遅れたわ。残念」
淡々とテーブルを挟んで向かいに座った青年に言うのは占い師のアンジェ。
その言葉にがっくりと項垂れているのはいよいよ明日、初の冒険に旅立つ青年セドリック。

「ああ……でもさ、それって一番運の悪い様な時だろう?だったら……」
「楽観過ぎ。これ位、ダンジョンでは良くある事」
何とかして否定の言葉を欲しがるセドリックに、お茶を運んできた少女シェリーが告げる。
彼女とて一度は冒険者として戦い、倒れた身である。その言葉には重みがあった。

「でもさ……何で親玉のムカデに連続で二度も噛まれなきゃ……」
「俺はワイバーンに3連続で爪と牙を貰ったぜ?セドリック。結局は運なんだろうさ」
そこに現れたのは先日死にかけていた(むしろ一度死んだ)この家の家主・ハーグ。
包帯で吊られ固定されている左腕が、その言葉の真実味を深めていく。

「まあ何があっても受け入れるのから始めなきゃなぁ……やってみりゃ意外と楽だぜ?」
運が悪けりゃ2,3回で死んじまうが、と呟く声は聞かなかった事にして。
セドリックは帰りたいと訴える思考を何とか押さえるのだった。




一方その頃、船の修理費を貯める為に冒険を続けている女性・エールはと言えば。
「ヒャッホー!これで何体目だっけねえ……そらそら!びびってんじゃないよっ!」
愛用のハンマー(船体修理用)を振り回し、敵を次々にのしていく。
何度か前の冒険で手袋を手に入れた為、思い切り振り回せる様になったのだ。

「しっかし……ゾンビだのグールだのが多いねぇ……もうすぐ夏だし、嫌だわ……ていっ」
襲ってきたゾンビを殴り飛ばして憂鬱そうに呟く。

「でもなんだろうね……この間の危うく死にかけた依頼の方が面白く感じるってのは……。
あ~あ、アタシもやっぱり兄貴の妹だって事なのかねぇ……」
どうやら自分にも立派に戦闘中毒の血が流れているらしい。
そんな事をグールリーダーを殴り飛ばしつつ再確認したのであった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆