忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だったかな、静玖さんとひーちゃんから来てたのは確認っ。

01.【レムレス】のテーマカラー、眼の色、髪の色、その他特徴的な外見があれば教えてください。


テーマカラー:紫
眼:エメラルドグリーン
髪:薄紫
その他:首から下を包む薄いアンダースーツ

02.【レムレス】の年齢、身長、体重、体格など教えてください。

年齢:12歳位(外見年齢)
身長:130cm弱(普段はこっそりマネキン脚で水増ししているので)
体重:--kg(取り込んでいる物の量及び本人のコスト容量割合で変動。)
体格:出る所など無いと自虐出来る、横から見ると棒形体型。
筋肉なども無いので華奢で細っこい感じ。


03.【レムレス】を描く上で「ここの特徴押えると【レムレス】っぽく見える!」というポイントがあれば教えてください。

髪と目と体型……?
いや、正直それ位しか思いつかないのです(ぉ


04.【レムレス】のパーツごとの特徴がありましたら教えてください。

髪は肩位までのショート……で良いのかな。前は中央分けっぽく。
後はそんなに肌露出無いとか、アンダースーツで隠れてれば。
(まあスワンピース系水着レベルに隠れてれば最悪我慢は利くですが)
あ、顔は少し中性的かな、とかそんな具合だと喜びます。

05.【レムレス】の衣装デザインについて語ってください。

昔は右目だけ出てる仮面つけてたけれど……最近は、うん。
ホントに黒か紫のアンダースーツが基本なのですよね。
後はその上にマントだのローブだのを羽織ってる感じとか。
ピエロ服とかでも良いのですが露出しなければいいや、が根底かなぁ。

コスチューム系とか季節物ならある程度は良いですけれどw 


06.【レムレス】の持つアイテム、武器、小物等ありましたら語ってください。

入手品は須く取り込み、魔力……と呼びますが。
ボクを構成してる物で再現する感じなので無数に。
まあマネキン腕やお人形類が代表格かなぁ……糸は魔力の凝縮物ですし。
武器は弓や短剣を始め玩具の鉈にスレッジハンマーに曲がった金属バット。
他に鉄扇やらも有りますね。

07.【レム】を描く上で意識してることは何ですか?

描けないので動かすとかで言えば、思考ルーチンをボクの方に。
操り人さんのルーチンは出さない様にしてますねぇ。
後はやや俯瞰的な視点から回りを見ている感じ、とか。
何気ない日常レスでも伏線張ったりとかですかね~。


08.【レムレス】というキャラ、及びそのデザインができるまでの経緯、初期からの変化等を語ってください。

背後系なので反転で。

最初はこのゲーム始めよう→ルーツ説明(○○を与える云々)とか読む→道化師とか良くね?
プラマイゼロっぽい→じゃあいっそ設定的に何もないとかにしよう→某小説よりお名前拝借。
名前が出来たら外見→目は別の小説の神話の神様の特徴から→髪はどうしよう。
そのままは詰まらない、そこで神話の他の神様の特徴から。
目とか髪がそのまま、という訳でなくこの神様の服の色とこの神様の目の色を瞳と髪に、とか。
後はレオタードっぽいけど全身包む感じのピエロ服と、道化師=仮面のイメージ。
これは原作スペクトラルタワー2のピエロルーツの絵からですが、そこで仮面。
ただ目が隠れちゃうと……なので右目だけ露出。そんな具合にしていたですねぇ。

それから段々仮面のデザイン代わり、仮面を外し、髪色が薄くなり。
中性的と心がけていたのが地味に中性的風味小娘となり。
赤紫の髪は薄紫に、間延び口調マイペースキャラは現在の饒舌小娘に。

設定なんかも髪色とか絡めて色々作ってみたり。
まだメモ帳にさえ書いてないけど設定話は頭の中で出来てたり、とか。
そんなこんなでまあ、うん。今に至るという感じですかね~。
結局体型と髪の長さとかは変わってないですがねっw



09.「【レムレス】を描いてみよう!!描いていいですか!?」という方が今画面の前にいる!!と仮定して、何かメッセージをお伝えください!

むしろ描いて頂けるならこちらからお願いしたい位と言いますか。
絵師スキル無いのでありがたい限りなのですよ♪
……過度の露出とえっちぃのはどうぞご勘弁をですがっ(ぉ
 

10.デザインが知りたい方に、お一人つき1キャラずつ回してください。
大分回ってるので、まあ……見てしまったそこのあなた、どうぞ~(ぉ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆