忍者ブログ
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※おことわり

追記に記した設定はキングダムサーガ本体の設定とは関係ございません。
あくまでボク内部での兵士設定や認識にございます事、ご了承下さいませ。


・アーチャー:エルフ族の基本兵。弓を使う軽装歩兵。
森の内部で待ち受け、複数で矢を射掛ける拠点防衛、守りの戦闘を得意とする。
特に騎兵に強いが、反面敵の領地への進撃や攻撃は不得手としている。
力の無い者でも戦い易い為、兵の比率としては女性が多い。

・ロングボウ:エルフ族の主力攻撃兵。槍の如く巨大な矢を放つ精鋭。
白い衣に小手や具足などエルフとしては重装備の部類である。
武器の性質上攻撃は得意であるが、森林などでは戦いにくい。
しかし矢を槍の如く振るって戦える為、歩兵にはアーチャー以上に強い。

・シャーマン:エルフ族の魔導兵。低級の雑霊から上位の精霊までを使役する。
鹿の角や毛皮を纏う。攻防のバランスが良く、攻めにも守りにも対応可能。
だがその進化は使役する精霊での輸送にあり、他の兵の倍近くを輸送可能。
ロングボウ部隊と並び歩兵部隊の進撃の中核を担うであろう。

・フォレストウインド:エルフ族でも足の速い者を選び抜いたエリート偵察兵。
その速度は騎兵に勝るとも劣らず、人間種のパラディンと同程度。
戦闘力を捨て移動力に全てを費やしているため戦力は無いに等しい。
しかしその運動能力の高さから兵としての評価は至極高い。

・フォレストナイト:エルフ族の騎馬兵。森林を馬で駆けめぐり矢を放てる名手。
その恐ろしい程の馬術の腕で平地においては最速を誇る。
攻撃力はアーチャー程度であるが防御能力はアーチャーに倍する。
特に歩兵相手では機動力を存分に活かして無類の強さを発揮する。

・フォレストガード:エルフ族の騎兵から選りすぐりの者を選抜したエリート。
槍を用いての接近戦と速度を活かし騎兵相手には格段に有利に戦える。
欠点は歩兵に対しては攻撃力の低さから脆い点であるが……。
しかしフォレストナイトと組む事で防衛には無敵の布陣を貼る事が可能。

・ツリーフォーク:エルフ軍の破壊兵器。樹木に埋め込んだ魔法核で動くゴーレム。
木の根から魔力を流して核を移すという移動方により外見に反して行軍速度は速い。
ただし攻撃手段は重量を用いての踏みつけやのし掛かりだけである。
故に城壁破壊には向いているが対人戦となると今一つの攻撃力となる。

・シルフィード:エルフ軍の破壊兵器。風の魔力を炉心として動く人造精霊。
風に乗る事で他の兵器軍に倍する素早い移動が可能である。
攻撃方法は凄まじい風や竜巻を巻き起こすという風の魔法中心。
故に建物などは破壊しやすいが人間相手にはそこそこ、という程度の攻撃力である。

・吟遊詩人:エルフ族の領地開拓者。戦闘能力はほぼ無きに等しい程度。
精霊と心を通わせる事が出来る素質を持つ者だけで構成される。
彼らは歌によって精霊を新たな領地となる場所に呼び出し、守護の契約を結ぶ。
また精霊を留める為に、守護の及ばぬ土地からは出る事が出来ないという定めを持っている。

・族長:巨大な杖を携え荘厳な儀礼服に身を包んだ、エルフ族の統率者。
他者の領地へと赴きエルフ族の理を説いて恭順を求める役割を担う。
カリスマ性に加えて弁舌や挙動、思想に至るまで高度な訓練を施される役職。
その為になり手が吟遊詩人以上に少ないという面を持っており常に人手不足である。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆