忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※おことわり

追記に記した設定はキングダムサーガ本体の設定とは関係ございません。
あくまでボク内部での兵士設定や認識にございます事、ご了承下さいませ。

・ファイター:人間族の基本兵、赤い鉢巻きを巻き剣と丸盾で武装した軽装歩兵。
盾による防御と具足に胸当てのみと言う軽装故の回避能力を持つため守備が得意。
特に騎兵相手には同じ歩兵同士ぶつかるよりも有利に闘う事が出来る。
しかし攻撃力は片手で振るえる剣のみを武器とする為さほど高く無い。

・クロスボウ:人間族の弓兵、弩を携えた軽装歩兵であり女性が主体となる兵種。
数を揃えて列を組み一斉射による弾幕を貼る事で歩兵に対する守備が非常に高い。
反面、攻撃力は一撃一撃がさほど高くない為に不得手としている。
なおこの兵種は狩りの獲物を加工した装飾品を身に付ける事が通例となっている。

・ウィザード:長い杖を持ち黒いローブに身を包んだ人間族の魔術師。
様々な術を操りその攻撃力は非常に高く、また浮遊術を扱う為移動力も高い。
歩兵達相手ならば一気に薙ぎ払える為守備力もそこそこ高いがやはり攻撃向けか。
詠唱時間の隙を付かれる事が多い為騎兵との戦いを嫌う傾向にある。

・スカウト:短い着衣と簡単な荷物のみで身を固めた人間族の偵察兵。
視力と脚力、持久力に優れた者から見いだされ、編成される。
戦闘力は一切訓練内容に含まれない為、武力は並みの人間より少し高い程度。
しかしその運動力で偵察兵同士の戦闘にはそこそこの強さを誇る。

・ナイト:人間種の主力であり、人間族の軍の代名詞でも有る騎兵。
鋼鉄で武装した馬に跨り自らも鋼鉄の武具に身を固めた騎士達。
馬術に優れるために移動速度が非常に高く、また攻撃力も桁外れに高い。
しかし突撃の機を逃し守りに回れば脆いため、如何に先手を取るかが重要となる。

・パラディン:人間種の騎兵の中でも選りすぐりの者達を集めた聖騎士団。
白馬に跨り重甲冑と巨大な突撃槍を携えた精鋭騎士である。
しかし武具の重量のために機動力はナイトに劣るという面も持っている。
が、攻撃力や守備力はナイトを上回り凄まじい戦闘力を発揮する。

・バッテリング・ラム:人間種が作り上げた対城壁用の破壊兵器。
先端に棘の就いた巨大な球体を備え付けた車輪付きの破城槌である。
運用には指揮官が上に跨り、人足が背後から押す事で動かす原始的な手法をとる。
その重量故に破壊力は非常に高いが、移動速度はかなりの低速である。

・カタパルト:人間種が作り上げた施設破壊、征圧用の投石兵器。
主に燃え盛る岩などを乗せ、遠くへと放つ遠距離攻撃用の兵器である。
鋼鉄で作られている為歩兵程度にはなかなか破壊されないが騎兵には弱い。
また破壊力は凄まじいもののこちらも移動させるのに時間を要する欠点を持つ。

・冒険者:人間種の冒険者、各地を巡り居住先に根を張る探索者であり開拓者。
領地候補となる土地を見つけるとその地に先んじて入り、周囲の魔物や賊を討伐する。
その上で村や町の基礎を作るという任務を与えられる為戦闘力と知力の両方を求められる。
近年では志願制を敷き、国が直接冒険者を雇う事も多い。

・貴族:人間種の中でも一部の家系に生まれた者達の総称。
英才教育を施され、大部分が領主や騎士として育てられる特権階級である。
しかし命じられれば他国へと赴き恭順を求めるなど危険な任務に就く義務も併せ持つ。
よって、後継者の育成に常に力を入れている者達でもある。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆