忍者ブログ
カレンダー
01 2018/02 03
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

※おことわり

追記に記した設定はキングダムサーガ本体の設定とは関係ございません。
あくまでボク内部での兵士設定や認識にございます事、ご了承下さいませ。

スライム:軟体生物に近い体組織を持つ最弱の魔物。攻撃力はごく低い。
とは言えその体は防御に向いており、粗悪な武具では正規兵とは言え多少手こずるだろう。
突進力がある分、歩兵より騎兵を苦手とする。

蒼旗盗賊団:街から逃げた罪人やゴブリンなどの人型の魔物で構成された盗賊団。
蒼い旗を目印として各地に分隊を送り、集団で戦闘行動を行う。
数が多く劣悪な環境で生き抜いている為、各国の兵とも渡り合える程度の武力を持つ。

ヴァンパイアバット:吸血性質を持つ巨大なコウモリの魔物。日光も克服している。
鋭い牙と爪で襲いかかり、熟練の兵士と同程度の強さを誇る。
特に上空からの奇襲は騎兵に対して強く、脅威とされている。

アナコンダ:数メートルは有ろうかという体躯を持つ巨大な蛇型の魔物。
外見に反して動きは素早く、また毒液を吐きかける攻撃も可能とする。
その為機動力が低い歩兵にとっては天敵とも言える存在である。

シルヴァーファング:黒ずんだ銀の体毛を持つ狼型の魔物。
非常に動きが素早く知恵も回る為足の遅い兵を優先して狙う傾向がある。
一匹の攻撃力はやや低めだが守りに回ると非常に手強い存在である。

サーベルタイガー:2本の巨大な牙が特徴的な虎型の魔物。
鋭い牙は鉄を容易く食い破り、防御面も固い体毛によって非常に強力。
闘う場合は熟練の兵士と優れた装備品が必須となるだろう。

グリズリー:大地の魔力を浴びて凶暴化した大熊型の上位魔物。
その腕の一振りで兵士数名を薙ぎ倒す程の攻撃力を誇る。
また体毛も固く、ドワーフの力自慢でさえ一人では倒しきる事は不可能であろう。

オーガ:非常に凶暴な性格をした人喰い鬼族、上位魔物。
巨大な金棒の一撃は兵士十数名で有ろうと一撃で叩き潰す事が出来る。
また肉体も非常に強靱であり各国のエリート兵が数名がかりでようやく倒しきれる程。

ジャイアント:凄まじく巨大な体を持った巨人族、上位魔物。
知恵が回り相手を逃げられない場所に追いつめてから踏み潰す戦法を好む。
ドラゴンやオーガ、グリズリーと言った上位魔物の中での知恵袋的な存在である。

ドラゴン:他の魔物とは比べ物にならない力を持つ竜族、上位魔物。
ブレスや尻尾、爪の一撃は英雄レベルの物ですら防ぐ事は難しい。
全身を覆う鱗も固く、1匹を仕留める為に数十人で掛かる必要があるだろう。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆