以前浮かんだアイテム調合類のイベントの他に、新たに浮かんだのは探索+戦闘系。
若しくは純粋に戦闘類。最後に謎解き8割の探索物か。
2つ目は琴お姉様の主催する戦闘イベントに近いかも。
3つ目はハロウィンの際に行われたクリスさんのイベントに近い形式かも知れない。
3つとも改良の余地はあるので、似すぎない様に頑張って調整するつもりではある。
以下はぼんやりとした形で浮かぶ概要。
「探索系」
・ホラー風味?イベント中の一日の行動を探索ターン→行動ターンとする感じ。舞台は多分幽霊屋敷。
・行動には行動力を使って貰う、探索可能ポイントはあらかじめ提示
・トラップの解除やアイテムの発見が他に影響、無論マイナスもあり
・やられたりした方にはこっそり伝言送って裏切って貰う……?
・スキルは数種類用意、無くてもクリアは可能
「探索&戦闘系」
・探索ポイントを数カ所(4~5箇所)用意し、全てを攻略すると最終探索ポイント解放。舞台は夢?
・装備品を用意、耐久力制にして装備条件や使い所を考えさせる
・上記と連動する様に、パラメータ制を出来れば導入(力・魔力など)
・NPCの味方を用意(サポート・発見が遅れれば加入せず)
・スキルは考え中。多分多め。
「戦闘系」
・属性を導入(敵の攻撃も全て属性を用意・原作準拠?)敵は生者or死者。どっちかは気分次第?
・前者の場合はアイテム類を用意(敵を倒すor買うと入手)、後者の場合はスキルで代用
・アイテム購入の資金は一日の開始時に支給・拠点でのみ購入可、後者の場合はスキルのみ
・回復なども拠点でのみ&拠点外の全員が敗北するとゲームオーバー、後者の場合は参加半数の敗北
・数値よりも属性の見極めが重要かも
PR