忍者ブログ
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

蜂蜜に綺麗なミネラルウォーター、イーストを混ぜて寝かせるだけ。

蜂蜜と水の割合はおおよそ1:3と言った所か。量的には1.7リットルを超えるか、と言う所。
ただイーストをうっかり入れすぎたせいか、発酵過程で結構白く濁ってきたり。
少し揺らせばしゅわしゅわと、微発泡で良い感じ。

「ん~、瓶の底にイーストも溜まってるし……浮いてきた分は取り除いた方が良さそうだねぇ」
という訳で浮いて固まったイーストをちょこちょこ排除しつつ、ゆっくり寝かせる事一週間。
後は濾して冷やして呑もうと思った訳なのだが。

「……うわ、やっぱりイースト多すぎたみたいだなぁ……」
以前のバナナ酒以上の恐ろしさで倒れていくフィルター部隊。
バナナ酒の様な粘着性ではなく、フィルターにピッタリくっつくイーストの恐怖とその威力。
一度濾し終えた時には十名ほどが殉職していたのだが……。

「……うわぁ、やっぱりっ!」
4枚目のフィルターの時だっただろうか、変に折り曲がって漏斗から濾す前の酒が混入したのは。
その結果、底の方に再度イーストの澱が溜まっていた為もう一度濾し直し。

「ん~、出来たけど炭酸は抜けちゃったかなぁ……まあいいや、レモン果汁混ぜたりすれば美味しそう♪」
という訳で、濃いめの方の蜂蜜酒は炭酸抜きで完成なのです。
水と1:1で割ってレモン果汁混ぜると甘味もそれ程気にならないかも。

「他のお酒を寝かせてる間の、手軽に呑めるお酒げっと~♪」
という訳で、早速楽しんでいたりもするのです(何


……あ、あくまでも作っているのはボクですよ?異界では濃度が1%超えると法に触れるとからしいので。
ええ、薄目の方を仕込んでみたりなんてしてませんです。これからもちょくちょく作ろうなんてとてもとても。


……ついでに黄金の蜂蜜酒~とかボケようとしたのも秘密ですよ?(ぉ
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆