忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってみたかったので、こっそり拝借して答えてみたり。

※()の中に書かれているのは背後風味なので、人によっては少し注意。

Q1:お名前、性別、年齢をどうぞ
レムレスと言います~。女の子ですね~。見た目12歳前後です♪実際の年齢?……さあ(ぉ
(書くつもりで書いてない設定的には外見より少し年下な感じで。)

Q2:簡潔に自己紹介をどうぞ
人形使ったり作ったり位が取り柄の小娘ですよ~。

Q3:家族、恋人はいますか?
家族は異大陸に可愛い義妹が一人です。
一緒に暮らしてるのはこの世界に来た時からの付き合いなお人形のアリスに剣精の朧姫。
朧姫ちゃんは今は眠っちゃってるコウマから預かってる感じですかね?

あ、コウマはボクの旦那様なのです♪
(ここ一年程眠りに就いておられるので、少し寂しい所です)

Q4:夢は?
前の日記に書いた気もしますけれど……自分の骸か夢か成長した姿を見たいですかね?
どれもボクには無理っぽい事ですから~。

Q5:お名前の由来とかあれば教えて下さい。
何かの書物で読んだ「この世に存在しない者」とかそんな感じの言葉が由来だそうで。
決してどこぞの死者の霊だとかぷよぷよしたののキャラとかでは無いのですよ?
(裏設定的に。マイナス概念集めて人型に、そこに在るのに無いという言霊での矛盾を加えた感じです)

Q6:自分の性格、長所や短所は?
長所は……一旦信じたら基本的に疑いません。わんこですよ?そしてそんな方には忠実です。
可能な限りは手を貸したりなので……うん、忠犬タイプですね♪

短所は……結構一度サボるとずるずるサボります。基本は楽嗜好です。
時々リアルドジスキルが発生し、しかもキャリアーらしいです。毒も吐きます。
色々首突っ込んできて引っ掻き回す事もあります。それから……(以下略

Q7:貴方がNLで生活していく上で、気をつけていることは? 
異世界の事はあくまでも味付け小物程度に押さえないとなぁ、とか。
茶とかでもそんな感じですね~。ボクが直接知っている訳ではない事ですし。
え?じゃあ何で知ってるか?それは物知りな謎のお人形さんが居るからですよ~♪
(他には思考ルーチン・行動原理等を揺らがせない、無敵キャラは止めよう、等々です)

Q8:日課の流れをどうぞ

起床(正確には意識は起きてますが)と同時に工房内のお人形に魔力の補充。
ベッドの脇に、それぞれのお人形に繋がる糸が置いてあるのでさっと充填。
女将人形の白菊さんに料理以外の家事の指示や実行を任せて朝食作り。
アリスや朧姫ちゃん位しかご飯食べる子居ないので結構楽ですよ?

その後はお店の商品チェックしたり、工房内で新しいお人形作ったり。
異大陸の義妹にお手紙書いたり、取り込んでる素材やアイテム類の調整や整頓したり。

それから昼食を作るかお出かけして外で摂ったら、しばらくお昼寝タイムですね~。
その後、夕方から夜にかけてコロシアム以外の探索を済ませちゃいます。
各探索地点にスカラベを仕込んでるので行き来はすぐに済むのです♪


それから夕飯を作ってみんなで食べた後にのんびりくつろいだり。
夜がふけるのを待ってコロシアムへ行き、会議室にて交流をして……。
後はアリス達と一緒にお風呂に入ったり、お人形さん達を一緒に洗ったり。
深夜に体を眠りに着かせつつ(意識は眠りませんが)朝を待つ感じですかね~。


Q9:ついやってしまう癖とか、口癖とかありますか?
エセ敬語とかわざと使うおかしな言葉とか。先輩で許可有り=お兄様orお姉様、他の人は様。
同年代か知り合ったのがそれより後な方は基本的にさんづけですかねぇ。
今みたいに○○ですよ~、とかは当たり前、挨拶もわざと「こんばんわ」とかにしてるですよ?

Q10:愛用品や宝物はありますか?
愛用……一緒に戦うと言う意味ではアリスが一番長い付き合いですねぇ。
他には魔女ッ子ステッキとか仕込み武器とか色々……。
ああ、命与えて動くマネキン腕とかは使い勝手も良いので愛用です♪

宝物は数え切れませんねぇ……今まで頂いた物はみんなそんな感じですし。
家族も友人も、何より大切な宝物ですよ、とか言ってみるのです(ぉ

Q11:自宅伝言は多い方ですか?返事書くのは好きな方?
頻度を知らないので何とも……一ヶ月位音沙汰なしも在れば数日でぎっしりもあるので。
大体どれ位のペースだと多いになるのですかね?
お返事は、話題が連絡系とか、途切れたかなぁって時以外には出来るだけ返し(たいと思って)ます~。
もしくはお返事代わりに無言でこっそり何かを投げ込んだりも。

Q12:種族とルーツが変更できるとしたら?
種族は……特に。不明のままのが一番(現存の種族では)あってそうですしねぇ。
ルーツは最早魂まで道化師ですから、と言うかそれが行動の源泉ですし。
変更だなんてとてもとても。


Q13:今までで一番嬉しかったことは?
結婚とかもそうですし、お世話になれば嬉しいですし……ふむぅ。
やっぱりこの世界で皆様に知り合えた事だと思うのです。今も喜びの真っ最中ですね♪

Q14:逆に今までで一番悲しかったり、悔しかったことは?
仲の良い方が世界を去られるのはやはり寂しいですしねぇ……。
こまごました悔しさとか悲しさは数え切れないのでどうでも良い感じで。


Q15:何か記念日はありますか?
結婚記念日……?後は基本的に他の方の誕生日とかを祝う感じで(何か違う

Q16:好みのタイプ、また異性に求めるものは?
コウマです(さらり)
求めると言いますか……誠実で常識ある方で、あ、いいなぁと思えればそれで満足ですよ?

Q17:逆に嫌いなタイプは?
異世界の事しか喋らなかったり(もしくはこっちの世界に繋げようとかいう感じがなかったり)とか。
言ってる事とかやってる事が筋通ってないでしょ?って言う人とか。
道理とか礼儀を弁えないとか、空気を読もうとしないとか。
自分が一番な所謂無敵キャラやら話聞かないキャラとか。
表面上は多分普通に接しますけれど内心では……ねぇ。

Q18:将来、結婚したいと思いますか?
2度目の結婚はどうだろうと思いますし、別に……?
コウマが起きてくれなかったらちょっと怖いですけれどね~。

Q19:メッセンジャーはありますか?
持ってますよ~。基本、くれと言われれば教えますです。
カーシャ在住の方のメッセ蒐集計画~友達100人出来るかな~なるマイ企画実施中ですよ?
3大陸共通という名目ですが実際にはボク9割でオールド1割な感じですw


Q20:最後に何か一言どうぞ
最後まで読んで頂きありがとうございました♪
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆