忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第一層をクリアし、舞台は第二層へ。

・用語追加

・救助者:戦闘中に特定条件満たすと救出可能な遭難者。
戦闘後のアジトで一定回数会話をすると特別なアイテムをくれます。

・本:主人公が持ってる本、名をリベル・アウローラ。テージ曰くまだ未完成。
魔神をゲット出来る性質の為か敵魔神が奪いに来たり、怖がったりします。


・ベセク案内
3つのエリアに別れていてそれぞれ構成が異なるダンジョンとなっております。
ルート変更は出来るけど左右に真ん中の3つのルートの途中で1回だけ。
よって左側ルートから右側ルートへは行けないので注意が必要。
内容は左側:森ルート。中央:天空ルート。右側:火山ルートとなっております。

そして今回選んだのは中央・夢幻の天空ルート。
このルートの分岐合流点の先に出現するボスを倒すかゲットするのが、
テージ編のグッドエンディングの条件らしいので。

そして現在ルート分岐直前点までの3ステージを攻略してみました。


・パーティ状態

・テージ:テッチ、テッチ!火属性特化にクラスチェンジ、魔法攻撃万歳です。
クク族に微笑んだりちょっと呆気に取られたり可愛いリアクションで和む。
でも胡散臭い彼とかルティカ、ラキには相変わらずのどS。

・ラキ:百年だか千年前に世界を滅ぼしたらしい高位魔神。
攻撃特化にクラスチェンジして前衛万歳と戦場を駆け回るモード。
でもお腹壊したりルティカに嫌われたり、扱いが段々……。

・ルティカ:どうも魔神だか魔神ハーフっぽい、水特化にクラスチェンジ。
進む事に怯えたり魔神に命狙われたり味方には軽く扱われたりと不遇。
心配されたいらしいところは可愛いので今後の頑張りに期待。

・コモラ:相変わらず良い働きをしてくれる万能おじ様。
範囲守備アップ魔法を覚えてますます便利に。
しかし武器威力が低いからそろそろ火力きつくなってきたけどね~。

・シトラ:現在お気に入り1位シトラちゃん。可愛い。色んな意味で癒し系。
水属性攻撃魔法を装備させると攻撃も出来る様になり更に便利に。
光属性使いが居ないから戦力的な意味でもレギュラー確定です。

・アレクセイ:魔法に弱くて遅いけど強いなこのおっさん、なお方。
槍でも破壊力あるので移動力と素早さ補えばかなり強め。
HPも有るしラキを遊撃にして前衛任せても良いかなぁ。

・ヴィルグ:速度アップと弓攻撃で貢献してくれるナイス少年。
双撃のパートナーとして使えばかなり便利。
ただ火力が低いので削り役になってるのが難点か……。

・トマタ:赤クク。非常に可愛い癒し系。イラストでは木槌なのに戦闘では木剣使い。
戦闘開始時の構えとかちょこちょこ動く動きがホント可愛い。
レベルアップ声も可愛いので愛玩的な意味でお気に入り。

・ニーナ:おどおど系闇魔術師少女。風も使えるけど攻撃魔法覚えてないっ。
声は気弱系で可愛らしいのですが得意属性がテージと被ってる……。
テージ編では風攻撃魔法覚えないと微妙に活躍出来ないかも知れませんねぇ。

・オッサ:蒼クク。槍得意らしいけど射程が1ってどういう事なの……?あれ?
トマタと変わらない使い勝手だけどこっちは土属性攻撃とさりげにレア。
ただレベルアップの声が再生されないのは仕様なのかな……?残念。

・ヴィヴィアン:弓系かと思いきや刺突剣と本で戦う万能系キャラでした。
ただ光と闇は壊滅的っぽい。4属性系+万能属性キャラかなぁ。
軍人さんって感じに凛々しいのだけど、刺突剣で斬り付けるのはどうかと思った。

・パタタ:黄クク。弓使いですがステは他のクク族と変わらず。むしろ低い?
風属性攻撃やバステ攻撃が救いだけど……弓キャラ過多だしなぁ。
レベルアップの声とか攻撃動作見たら満足しそうな気がする。

・イリーナ:まだ仲間になってない、話を聞く感じではいい人っぽい。

・シュテイン:知識探求系のキャラなのかな、こちらもまだ仲間になってない。

・アレス:こちらもまだ仲間になってない、むしろアジトに出てこないっw


・デュファストン:トマタとテージの憩いの一時に乱入してきた空気読めない人(ぉ
そのせいかテージに警戒されまくり嫌われまくり。相変わらず胡散臭い。
本を見たがっているようですがすげなく追い払われてます。

・街の人々:魔神を捕まえたら働かせて自分は楽をするんだって盗賊は現実的と思う。
ラキをペットにという踊り子は凄い根性が……w占い師はルティカの事を予言。
しかし内容は放置しておけ、その内自分から来るさ。さてどうなる事か。

・救助人

・エリザベート:豪奢な衣装で着飾った貴族様、って感じの女性。
登場シーンの声がおーっほっほっほとかもう、ね。テージと素敵な嫌味合戦。
会話の内容的に何かに狙われてるっぽい……?

・シャクバルド:ロン毛で軟派なお医者さんのおじ様。テージをベセクの至宝と命名したり。
何度手厳しい言葉をテージから貰ってもにこやかな部分、マゾだと思います。
お腹を壊したルティカやラキを診察する事も。と言うかラキの扱いがギャグ要員に成った元凶。

・ミスティ:巨大棺桶を背負った大人で薄幸な雰囲気のメイド?さん。救助条件一番難しそう。
マジシャンの助手らしく、棺桶については迂闊に聞いては行けません。
どれくらいダメかというとテージが空気読んで聞かない程度にダメ(ぁ

・クラディウス:神官のお兄ちゃん。一回会話すると助かったとか言って帰った人。
あんまり印象に残ってないけどアレクセイ用の鎚くれたのはありがたかったかなぁ。


・魔神とか

・カースLV8:ミイラ系魔神。3体出たけど捕獲しないで撃破がミスティ救出条件。
火と聖に弱いのでテージとシトラの良い餌食。

・シルフィスLV9:風系の女性型魔神。風魔法が結構痛いし守りも固め。
耐性も光・闇以外に強いとかなり便利。使役用にも良いかも知れない。

・ゴートアスLV9:ゴートアスの中では最強レベル。とは言え所詮ゴートアス。
相変わらず削ってテージにお任せで安定でした。

・ルケルナLV9:火の灯った空飛ぶ燭台魔神。火系魔法使いと思いきや物理タイプ。
封印や骨折のバステ付加+ワープ移動と厄介なので撃破優先順位は上位。

・シーフラーLV7:名前通りの盗賊魔神。宝箱を盗む上に取られた物は取り返せない。
耐性は低いけど物理系は回避スキル持ちなので魔法で早めに潰すか捕獲。

・エルフィLV8:剣と弓を使い分ける女性型魔神。回復魔法も持って万能型。
戦力の穴埋めに使役してみるのもありかも知れない。

・マギカリアスLV11:タフな魚系魔神。水と風の攻撃魔法で攻めてくるのが厄介。
火にとことん弱いのでこいつもやっぱりテージ様の出番。

・ヘクト・ギガスLV10:巨大なゴーレム型魔神。ギリギリSサイズだけどでかい。
高い攻撃防御にHP、骨折追加攻撃持ちと物理特化な強敵。

・エクサ・ギガスLV13:2番目のボス。ヘクト・ギガスの親玉でLサイズ。
ヘクトより攻撃30高い上にダメージ1.5スキルや範囲攻撃と強かった……。
仲間思いの良い親玉さんって感じですけれどね~。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆