忍者ブログ
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一同は皆決意の面持ちで20階へと訪れた。

コレまで幾度も対峙してきたモリビトの少女が、こちらに問い掛ける。
その言葉に反論しようとしたリィ、しかしアルケミストの青年が無言で首を振る。
最早言葉を交わして収まる状況ではないと、誰もが理解していた。

(自分達の死を望む……考えられるとするならば……)
そして、モリビトの少女の語る人間達の事に皆が考え込む中、青年は淡々と推測する。
しかし今は考えても詮無き事、と皆に戦闘開始を告げる。

森の奥へと消えていった、モリビトの少女の背から視線を外さぬまま。



――――そして、モリビト達との決戦が始まった。

豪腕を持って容赦なく襲い来るフォレストオウガ。
炎の息を始め様々な技を駆使するフォレストデモン。
その歌声にて襲い来る姫君や貴婦人。
そして、黄金色に輝く巨長・イワォロペネレプ。

特にイワォロペネレプを一度討ち果たした物の、すぐに復活したのには目を瞠った。
(――――モリビトの守護者ならば……モリビトが居る限り、不死身か……!)
皆にその情報を告げ、モリビト達を一人また一人と打ち倒していく。

そして……。
「凍れ……!」アルケミストの氷結の術式が。
「……痛いの……あげる……」カースメーカーの禁呪・ペイントレードが。
「サジタリウス……っ」レンジャーの秘技・サジタリウスの矢が。
「ぁあああああっ!」ソードマンの奥義・チェイスフリーズが。
ギルドの皆が攻撃を仕掛け、黄金の巨鳥へ果敢に向かっていく。

そうして遂にイワォロペネレプを仕留め……戦闘はユグドールズの勝利に終わる。
誰もが疲れ切り、座り込むように休息を取っているその最中。
現れたのは呆然と、しかし悲しげな表情を浮かべたモリビトの少女。

彼女は戦える仲間全てを失い、戦士は死に絶え抵抗する事は出来ぬと語った。
そうして先へ進めと言い残し、立ち去ろうとする。

「……待ってくれ」
その背に声を掛けたのはアルケミストの青年。

「モリビト達は、死んでなどいない……半月程で、甦る」
青年の声にモリビトの少女も含めた誰もが顔を上げ、青年を凝視する。

「モリビトだけではない……この樹海では、命は失われない……人を除いて。
考えてみるが良い、スノードリフトも、ケルヌンノスも……コロトラングルさえ甦った」
彼の言葉に皆が押し黙り、モリビトの少女もまた目を瞠る。

「彼らも、倒れはしたが息はしているはずだ……俺の仲間は、それが、できる」
青年の言葉に皆、気恥ずかしくなったのか顔を染めたり、背ける者が多い。
そんな光景にモリビトの少女は呆気にとられた表情を浮かべた後、小さく呟いた。

「……ならば、ますます私が此処にいる意味はない」
そうして立ち去ろうとする彼女の手を引き、青年が囁く。

「意味なら、有る……俺と共に、来てくれないか」
青年はじっと彼女を見据えて言葉を紡ぐ。

「モリビトが只殺される事は許せない。古の協定とやらもあるのなら、それを伝えて欲しい。
そしてもし許されるのならばその先も……君と共に、旅をしたい。俺は、君と共に在りたい。
この場所の他にも樹海は存在する……君と、それを見届けたいんだ」
……彼の言葉に誰もが絶句していた。
プロポーズめいた言葉にも、その他にも樹海が存在するという事にも。

そうして恐らく一番驚いていたらしいモリビトの少女は、そっと彼から体を離す。

「少しだけ、考えさせてくれ……」
そう言い残して森の奥へ消えていったモリビトの少女。

それを見届けると、森の奥へ進み地下への階段を見つける。
だが先へ進む前に一度、エトリアへ報告の為に戻る事にした。


そうして聞かされたのは執政院の長の失踪。
(やはり……と、なれば恐らく……)
アルケミストの青年は一日の休息を皆に伝えると、一人樹軸より枯レ森へ向かう。


……そして翌日。
5階層へ挑まんと階段へ向かうユグドールズ一行の中。
アルケミストの青年に寄り添うモリビトの少女の姿があった。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆