忍者ブログ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは自動人形・レムドールが身を寄せる孤児院内・子供グループでの一コマ。

「あのさ、ドールは迷宮の魔物とかボスを何回も狩ってるんだろ?」
夕食を終え皆でくつろぐ中、そう尋ねてきたのは金の髪をした少女リンダ。
男勝りで活発な性格であり迷宮攻略にとても興味を持っている。
レシピ工房へのお使いなどで多数の武具を目にして居る為だろうか。
その問いに頷けば、キラキラした目でこちらを見つめてきた。

「じゃあさ、じゃあさ。俺にも勝てるかな?」
それは無謀だ、と仲間達から一斉に声が挙がり、むくれるリンダ。
確かに浅い階層の魔物ならば軽く捻る程度の剣の腕は持っているのだが……。
そう考えながらリンダの様子に苦笑していると、別の子供が声を掛けてくる。

「でしたら……どうやって戦ってらっしゃるか聞かせて頂けませんか?」
落ち着いた声音で強請ってくるのは銀の髪をした少女シエラ。
アイテムの管理や仲間の身の回りの世話をしている穏やかな少女である。
しかしこう見えて弓術や毒物などの扱いに詳しい曲者でもある。
そんな少女も冒険の話にはとても興味津々な様子であった。

「今後の参考にもなるしね、あたしも聞きたいな」
子供グループの財政管理をしている黒髪の少女ルーミィも同意する。
彼女は魔法使いを目指すと公言しておりグループの知恵袋でもある。
自分が稼いできた資金の一部を預けただけで孤児院の経営が一気に楽になったと聞く。

「そうだね~……それじゃあお話しして上げようかな」
そんな少女らの様子に、にこりと微笑んで頷き、話を始める自動人形。

「それじゃあまずは5F、ケルベロスからだね」
基本的なボスの狙い方は闘技場とかで有名なミステリオさんが説明してるから、
ボクの視点でお話しするよよと言えば三人……否、他の子供達も揃って頷く。

「まずケルベロスの特徴は凄く守りが堅い事、そして眠りね。ブレスは10ダメージくらいかな。
だからどれだけ防御力を無視出来るかが鍵になる」
武器で言えば忍者刀やロンギヌス、メイスや賢者のロッド。それにパンプキンヘッドや魔法。
ボクならロンギヌスの槍とプリズムの盾、パンプキンヘッドの3つにくわえ剣が楽かなぁ。
そんな少女の声に、リンダが手を上げて質問した。
「防御が固いならメイスとかでも良いんじゃないの?」

「うん、だけど技が出る確率が少し低いからね、ロンギヌスだと安定してダメージが与えられる。
槍が得意ならロンギヌスの方が早く倒せると思うよ?」
さっきの装備で槍秘伝が15もあれば、4、5ターンで狩れると笑う少女。

「眠らされてパンプキン連続は怖いけれど、慣れてくれば狩りやすいボスだよね」
故に槍や槌を使う際には狙い安いボスではないだろうか。


「次に6F、メデューサだね。これは装備さえしっかりしてればかなり楽だねぇ。
運次第では心眼なんかのメデューサ狩り用の装備に整えなくても狩れるけど」
怖いのは石化と魔法の2つだ、と自動人形は指を立てて説明する。

「心眼はメデューサを倒すのが入手法としては楽かなぁ……まず流通しないし。
だから代用の装備を考えないと行けない」
オススメは聖者の盾だ、と盾を取り出しながら語る。

「これなら50%で石化も直せるし、時々体力も回復出来るからね。
それから封魔の鎧は効かないみたいだから、ブルーアーマーか賢者のローブ」
ボクは賢者のローブで魔法ダメージを抑えてたけれど、と続ける。

「後は武器や兜はお好みだけど、アンチマジックハンマーや回復用に神官の帽子。
愛の兜なんかも良いんじゃないかな?それでメデューサは楽に勝てると思うよ」

取りあえず今日はここまで、と手を叩き少女は話を終わらせた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆