浮かんだのはおおよそ二週間~一ヶ月で期間を調整出来そうな、ほぼ非戦闘イベント。
・イベント自体は採取&加工がメイン。一日を半月~一ヶ月として、その日のレスで行動指定。
・アイテムには価格とレアリティを用意。(高く売れるがありふれた物、もしくはその逆などの意味
・採取可能エリアを複数用意、その場所でのみ取れる素材アイテムを用意。
・その期間限定もアイテムも勿論用意。(イベント内の○月の●日だけ取れる、など
・その日の行動指示で最後に何処に居るかでイベントが発生。(洞窟なら探検・移動中なら野盗と遭遇など
・原料以外に、加工品も他の加工品作成に使用可能。(むしろ上位アイテム作成に必須とか
・最終的に価値合計・レアリティ合計の高さで順位を決定する。
・アイテム採取と加工は同時進行不可&同日に両方の実行不可。(半月の内、前半は探索、後半は加工など
・場合によってはチームを組んでの協力もあり?(これだと加工と採取のバランスは取りやすそう
・参加表明レスの秒数などで、採取向きや加工向き、得意なアイテムジャンルなど決めても良いかも。
・イメージ的には某アトリエシリーズっぽいと考えれば分かりやすいかも?
こんな感じのアイディアが、突然浮かんできましたとさ。(でもやるとしたら管理死にそう……。
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