元々の構想から手を加えてみる。
・探索可能なポイントは同じフロアの探索済みエリアor隣接の未探索エリアのみ。
→全エリアの探索済みエリア&隣接する未探索エリア(移動先が戦闘の場合敵を避けるかどうか選択有り)
・探索したポイントは未表示→開始時に探索済みポイントの情報と、イベント情報の記載。
・モンスターとの戦闘は強制→逃走可能(判定有り)、戦闘中の逃走については判定有りで可能のまま。
・トラップは通路などに配置→ダンジョンによっては0にするor宝箱のみ。
・発見アイテムは無限入手可能→装備品のみ無限、アクセサリ及び消費アイテムは入手数上限有り。
・仲間NPCの仕様をそのマップのみ→第二段階のマップまで連れ歩けるに変更。
・アイテム名&スキル名と効果の一部変更(主に装備品の能力上昇)
・モンスターの能力調整(各種パラメータの調整)
・ボスキャラクタの背景&設定変更(命名&パラメータ調整)
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