忍者ブログ
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新CM
[10/04 まお]
[10/04 とかげのキグルミv]
[09/26 ルーナエ]
[09/19 まお]
[08/13 たるたるソース(女神)]
最新記事
プロフィール
HN:
レムレス
性別:
女性
アーカイブ
DDクエスト
バーコード
ブログ内検索
カウンター
現在までの来訪者
アクセス解析
* Admin * Write * Comment *

*忍者ブログ*[PR]
*
此処はIFのネットゲーム「KINGDOM OF CHAOS」関連のブログです。対象大陸はNL、時々LGやOLとなっております。最近ゴールデンロア・世界樹追加しました。 知らない人、興味ない人には大して面白くないかと思いますので引き返す事をお薦めしますよ?
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

それは少女がこれまで遊んだトランプゲームの回想。

まずは基本、七並べ。
これは運次第だったが、互いに堰き止め合い、譲歩を引き出そうとする駆け引きが愉快だった。
交渉の果てに堰き止められた6を出させ、自分の手札から1を捨てたあの快感。嗚呼、懐かしい。

それからババ抜き。
場合によってはジジ抜きにもなるが、これもまた愉快だった。カードを後ろ手で入れ替える、
カードを重ねて外からは枚数が少なく見える様に配置する。小細工と表情を読むのが堪らない。

続くは大富豪。
ルールに用いたのは転落と革命・返しのみとシンプルに、縛りや階段といったルールはやった事がない。
自分は虎視眈々と2位を狙って勝負を仕掛けていた。やはり手堅く攻めるのが良い物だ。

更にブラックジャックやポーカーと、運次第のゲームも外せない。
手札が14の時のブラックジャックの緊張感、フラッシュを成立させられるか否かの同マーク4枚。
あのスリルと成功時の快感、失敗時の敗北感は一度味わえば病み付きになるだろう。

そしてマイナーな物も多数。
豚の尻尾、インディアンポーカー、推理ゲームなど枚挙にいとまがなかった。


「うん、今度また誰かとやってみたいなぁ……」

少女はカードを弄びつつ、そう呟いていた。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS: 管理人のみ表示

Copyright: レムレス。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 御伽草子 / Template by カキゴオリ☆